肝斑・色素沈着改善に特化した治療のリバースピール

リバースピール

肝斑部
1回¥8,800(税込 ¥9,680)
全顔
1回¥13,500(税込 ¥14,850)

What is

リバースピールとは

リバースピールは、これまで難しいとされていた肝斑や色素沈着を改善に特化した新しい治療法です。リバースピールでは、コラーゲンピール(マッサージピールPRX-T33)に加えてメラニン分解・排出し、生成を抑制する効果がある成分を追加した3種類のピーリング剤を使用します。
リバースピールの特徴として、肌の真皮層から表皮層に向かって働きかける「逆方向アプローチ」があります。肝斑や色素沈着した部位に薬剤を浸透させて肌の真皮層から表皮に向かって順に働きかける方法です。逆方向にアプローチすることで、メラニンの生成を制御してから破壊、分解することができ、効率的で効果的に治療ができます。
肝斑や色素沈着でお悩みでしたら、ソコラ塚口駅前皮フ科スキンクリニックにご相談ください。

こんな方にリバースピールは
おすすめ

• 肝斑や色素沈着が気になる
  • シミやくすみが気になる
  • ニキビ跡が気になる
  • 毛穴の開きを引き締めたい
  • 肌のハリ・ツヤを改善したい
  • 肌のキメを整えたい

リバースピールの
施術概要

約60分
施術前の準備
メイクOFF
ダウンタイム
赤みや火照り、皮むけなどの症状が出ることがありますが3日程度で収まります。
メイク/入浴
当日より可能

Feature

リバースピールの特長

リバースピールには肝斑・色素沈着改善だけでなく、シミやシワ、ニキビ跡の改善や肌のトーンアップ、ハリツヤ感など、様々な美肌効果が期待できます。

• 治療が難しい
    肝斑や色素沈着に効果的

肝斑とは顔にできる薄い茶色の色素班で、左右対称に出来るという特徴があります。肝斑ができる原因はわかっておらず、女性ホルモンの乱れや紫外線、ストレスなどが関係しているといわれています。
    肝斑は改善が難しいとされており、レーザー治療では肝斑が濃くなってしまうなどの逆効果になる場合もありました。リバースピールは、肝斑や色素沈着に有効なピーリング剤を使用しますので、これまでの治療で効果が感じられなかった方でも、効果が期待できる治療法です。

• 痛みが少なく、
    安全性の高い治療

リバースピールはメスを使わずに肝斑や色素沈着を改善する治療ですので、お顔に傷が残る心配はありません。また、中和剤の成分が配合されたピーリング剤を使用しますので、痛みを最小限に抑えます。
    治療後、まれに赤みや乾燥、腫れなどの副作用がでる場合がありますが、ほとんどの場合、数日で徐々に治まります。

• ダウンタイムがほとんどない

これまでのピーリングを使った治療の場合、治療後に皮むけや赤みなどが続く心配される方が多くおられました。リバースピールの場合は、薬剤に含まれている過酸化水素が治療後の赤みや皮むけなどのダウンタイムを最小限に抑えますのでご安心ください。

• 再発予防効果も

リバースピールは、通常のピーリングとは違って逆方向アプローチを行います。メラニンを分解・酸化させて生成を制御させた後、肌表面のメラニンを除去するため、肝斑や色素沈着の改善だけでなく予防効果も期待できます。

APPROACH

リバースピールの「逆方向アプローチ」とは

リバースピールがは3つのピーリング剤を組み合わせた独自の施術で、真皮層から表皮層にかけて「逆方向アプローチ」で3段階構成の治療を行います。

• トリクロロ酢酸、過酸化水素、コウジ酸:
    真皮層にアプローチ

トリクロロ酢酸、過酸化水素、コウジ酸を主成分としたコラーゲンピールPRX-T33を、肝斑や色素沈着した部分に塗布して浸透させ、真皮層へアプローチします。
    色素沈着や肝斑の原因であるメラニンを酸化・分解し、生成を抑えていきます。

• 高濃度乳酸(78%)、フィチン酸:
    表皮中部~深部にアプローチ

次に、高濃度乳酸(78%)とフィチン酸を含んだピーリングで表皮中層~深層へアプローチします。高濃度の乳酸で表皮深部のメラニンが除去され、フィチン酸が鉄と結合することで、さらにメラニンの生成を抑えます。

• ヒドロキシ酸、フィチン酸、コウジ酸:
    表皮層にアプローチ

最後に、種々のヒドロキシ酸、フィチン酸、コウジ酸を含んだピーリングで表皮浅層へアプローチします。お肌のターンオーバーが整うことで、メラニン除去の効果が高まり、シミやくすみ、色素沈着を改善していきます。

Option

アフターケアには
リバースセラムがおすすめ

アフターケアにはリバースセラムがおすすめ

リバースセラムには肝斑・しみの治療に有効な成分「トラネキサム酸」をはじめ、「コウジ酸」、「トラネキサム酸」、「アルブチン」、「ビタミンC誘導体」などのさまざまな美白剤が配合されています。リバースセラムは1日2回、洗顔後に顔に塗布することで、メラニン生成を抑制します。

Question

リバースピールとはどのような施術ですか?

リバースピールは、マッサージピール「PRX-T33」の他、肝斑や色素沈着に有効なピーリング剤など3種類のピーリング剤を組み合わせた独自の治療法で、肝斑や色素沈着だけでなく、くすみやシワ、ニキビ跡などの治療も効果が期待できます。従来のピーリング治療では効果が得られにくかった真皮層のメラニン色素にも作用し、根本的な改善を目指します。

リバースピールは何回受けるといいですか?

リバースピールは、個人の状態や目的によって異なりますが、肝斑や色素沈着に効果を発揮するためには、通常2~3週間おきに5回程度治療を受けていただくことをおすすめしています。

リバースピールにリスクや副作用はありますか?

リバースピールを受ける際には、以下のようなリスクや注意点があります。

• 肌が過敏である方や、アレルギー体質の方は事前に医師に相談してください。
  • 過去に肌トラブルや炎症を経験した方は、再発のリスクがあるため施術前に過去の経緯を正直にお伝えください。

リバースピールを受けられない場合はありますか?

以下に該当する方の治療をお断りする場合があります。しかし該当する方でも違う治療法で治療を行うことができる場合もあります。患者様にあった治療法をご提案させて頂きますので、お気軽にカウンセリングにてご相談ください。

• 施術部位に感染や傷や強い炎症がある方
  • 妊娠中・授乳中の方
  • 配合成分に対する過敏症、アレルギーがある方
  • イソトレチノイン(アキュテイン、ロアキュテイン・ロアキュタンなど)の内服中の方など

施術に痛みはありますか?

ピーリング剤には中和剤を含むため、ほとんど痛みはありません。まれにヒリヒリ感や灼熱感を感じる場合があります。

施術後に注意すべきことはありますか?

施術後は肌が敏感な状態になっているため、保湿をしっかり行い、強くこするなどの刺激を与えないように注意してください。
また、紫外線の影響を受けやすくなるため、日焼け止め等を使用して紫外線対策を徹底してください。

Price

ソコラ塚口駅前皮フ科スキンクリニック
リバースピールの料金

肝斑部

1回

¥8,800(税込 ¥9,680)

5回

¥44,000(税込 ¥48,400)

全顔

1回

¥13,500(税込 ¥14,850)

5回

¥67,500(税込 ¥74,250)

リバースセラム

1本

¥12,800(税込 ¥14,080)

※自由診療においては本国における未承認医薬品・医療機器が含まれます。
※治療に使用する医薬品・機器は当院医師の判断の元、個人輸入にて手続きを行っております。
※未承認医療機器については「個人輸入において注意すべき医薬品等について」もご参照ください。
※本治療に使用できる同一の性能を有する他の国内承認医薬品はありません。